冬の空を見上げてオリオン座を発見しよう

冬は空気が澄みきり、気温が低いことも重なり星が最も綺麗に見える季節です。中でもオリオン座の輝きは圧倒的な高さ。オリオン座を見つけると、その他の星座の位置関係もわかってきます。

冬の空を見上げてオリオン座を発見しよう



飛鳥のオリオン座 観察

2014-04-20

減量をしているみなさんは、
食事をする際にお皿に気をつかってますか?

おいらは小皿を多用するようにしています。
実は小皿を上手に利用することで、
減量に成果をあげることができちゃうんですよ!

なぜ、小皿が減量中の食事に効果的かというと…
理由はいたって簡単です。

例えば、同じ量の回転寿司を
大きい皿と小さい皿に盛り付けた場合を想像してください
どちらがたくさん量があるように見えますか?

答えは、小さなお皿に盛り付けた場合ですよね?
よくある錯覚ですね。
もちろん実際の量は全く一緒です。

しかし、この小皿効果をあなどるなかれ!
ためしに小皿を利用して、料理の品数を増やしてみてください。

驚くことにトータルではカロリーは少な目の食事でも、
皿の数が多いので、
ぱっと見は非常に量が多く見えちゃいます!

余談ですが、旅館の食事がこのパターンですね?
何気に減量的には理にかなっているんですよね。

食事の内容で減量、目で見て減量。
トレーニングや食事制限だけでなく、
こういったところでも工夫ができるんですね。

さらに量が多く見えるだけでなく、
栄養のバランスも品数の分だけよくなるので、
まさに一石二鳥の作戦といえます。

また、おかずを小皿に小分けにすると同時に、
ごはんのお茶碗も
息子用の小さな物に変えてみましょう。
今までと同じ量を食べるのにも
2回に分けて食べることになるので
たくさん食べた気分になりますよ。

ごはんを1膳でやめておけば、
ダイエット効果はさらに上がります。

ただ、あくまでも減量中なので、
肉や魚などの料理は1、2皿に抑えて、
基本は野菜をメインとした小皿を増やすように、
心がけて下さいね!

・・・と、書いてみるテスト

青汁

プロミス審査

天然むすめ



タカシのオリオン座 aa

2014-04-19

グッドモォニング♪…..φ(-ω-。)。o○(ネムィ…)

昨日は一日ゆーっくりと遊びに行ってきました♪

仄々すると思っていたら、ママの
思わぬお誘い。

たまには良いかな~と思って、一緒に出かけた先は
ウインドウショッピング☆

1週間ほど前まで実はエクササイズバンドをサボって
いたけど、8KG痩せたから軽やか♪

意外に違いを感じるものだなーと実感。

しあさってから、仕事も少し楽になるし、肩が
気になるからストレッチもしよっかなー。

晴天のお出かけも良いものだ。

晴れてれば、ついつい洗濯をしたりあれこれしたくなるし、
雨なら外に出たくなーいって思うけど・・・

どんな天気でも外に出ればリフレッシュできるね♪

12時にちらし寿司を食べに行って、
札幌で色々楽しんできたりして。

うーん!こんなの久しぶり!!

なかなか誘われるきっかけがないと、外に出ないからなー。

岩盤浴もバッチリ楽しんできたし。

休みも12時くらいから外に出てみるもんだと実感。

朝晩通う同じ道だとしても、時間が違えば違うこともあるし。

スーツ姿の人が少なくて、なんか雰囲気が違って新鮮。

学生時代を思い出すようなこととかあって…
思わず昔行ってた喫茶店にもよってもらったんだけどね。

まだあって良かったあ~ってカンジ。

しかも、ママの思わぬ秘密・・・
ダイエットシェイク ココア味飲んで空腹を我慢してるときも
あるとか・・・

ボクもまたガンバローっと♪

・・・と、書いてみるテスト

看護師求人口コミ

脱毛ラボ効果

看護師求人



彩のオリオン座 移動

2014-04-17

皆さんちょっと聞いてくださーい!!

オレ・・・久々にキュンッとなることがありましたー!!!

五反田で会社の飲み会だったんだけど・・・
全然気づかなかったとこに気づいた

そんな瞬間ってない??

横顔にキュンッみたいな(笑)

エアリーシェイプとゼナドリンで
9kg痩せた・・・とか言われても、ぴんとこなかったり
するけどさー

場所が違うと、あれっ?て思うことがある。

それといつもと違うしぐさとか、ちょっとした話とかしてると
あれっ?みたいな・・・

ちょっと可愛いとかカッコいいとかって、ふとした瞬間だよね♪

塩ラーメンの話で盛り上がり~
カタが気になるって話から
肩コリ体操の話。

そしてそして岩盤ヨガの話でお近づき(笑)

好きな話だから、一生懸命話してくれるわけで・・・

きちんとメアド交換もしちゃいましたっ。

ひょっとしたら・・・これは・・・脈アリ!?

それとも仕事で社交辞令。。。

ま、今度
ダイエットシェイク バニラ味と寒天ケーキの
オススメを教えてくれるらしぃんで、ちょっとダイエット・・・
してみよっかなww

聞いた以上は、試してみないといけないよねー。

もちろんムリはよろしくないけど・・・

家も結構近いみたいで、休日の午前中から
走ってるとは言ってたけど、午前中かぁ・・・

さすがに行くとなれば、一緒に走らなければいけない
わけで、オレには・・・うーん

あのキュンッがホンモノなのかどうなのか、しばらく様子を
みたいと思いマース。

今日はおしまい!!!

ベルタ酵素

花粉症



たかしのオリオン座 メシエ

2014-04-14

シェイプアップ中でも
「日本酒が飲みたい」とか
「飲まなきゃいけない」機会ってありますよね?

「日本酒=太る」というイメージが一般的ですが…
実は日本酒そのものよりも、一緒に食べるおつまみや、
日本酒の後に食べるうまい棒(納豆味)などが、
日本酒よりも大きくシェイプアップの邪魔をしているのです。

実際、日本酒を飲んだ後ってよくお腹がすきませんか?
ついついうまい棒(納豆味)やケーキなんかを馬鹿食いしてしまいがち…
ですが、ここがシェイプアップの成功・失敗の分かれ目なんです!

そもそも日本酒を飲んだ後って、なぜお腹がすくのでしょうか?
理由としては…
・アルコールの食欲促進作用
・飲酒に伴い体内の糖質減少
…が挙げられます。

糖質が減ってる上に、食欲が促進されちゃえば、
そりゃあうまい棒(納豆味)やケーキやらが欲しくなる訳ですね。

しかしここはグッと我慢!
一気にシェイプアップ挫折コースにいかないためにも、
頑張らなければいけません!

どうしても何か食べたい人は、
油分を控えた穀類などなら食べてもOK!

具体的には
お茶漬けやおにぎりなんかだったら一杯(一個)ぐらいなら
食べてもボーダーラインでセーフですね。

他にも、バナナやフルーツジュースなんかも
お腹持ちはいいのでアリです。
何故こうした食品がいいのかというと先にもあげた
糖質の関係ですね。

穀類やバナナなどは血糖値の上昇につながりやすいので
すぐに空腹感も落ちつくとおもいます。
シェイプアップ中にはありがたいですね。

できればシェイプアップ中はお酒は飲まないのがベストですが、
飲んでしまったあとはこうしたフォローを
上手にしてみるのがオススメです。

高収入アルバイト比較

脱毛器口コミ



大のオリオン座 スピカ

2014-04-12

わたしは、主食となるライスの摂取量を減らせば、
カロリーを抑えることができて、
シェイプアップに成功すると思っていました。

実際、少し体重が落ち、喜んだ時期もありましたが、
「シェイプアップ成功」と言えるほどの効果を得ることはできず、
心なしかパワーも沸いて来ませんでした。

もし私が健康的に肥満を解消することを目的とせず、
ただ単に体重を落とすことが目的だったら、
ライス抜きシェイプアップを続けていたかもしれません。

しかし、シェイプアップを続けて、
「外見的な」肥満を解消することができたとしても、
肉体の中がボロボロではどうしようもありません。

シェイプアップ食材を勉強するうちにわかったことなのですが、
ライスはパンなど他の食材に比べて、
シェイプアップの天敵とも言える「脂質」の量が少ないんです。

また、ライスのおかずはそれこそ星の数ほどあり、
油を使わない「脂質」の少ないおかずもたくさんあります。
一方、パンやパスタなどは
「脂質」の多い食材と一緒に摂取する機会が多いんです。

もちろん、ライスを食べ過ぎると、
体脂肪として蓄積されてしまいます。

そこで、大切なのがライスの摂取量です。
わたしはライスが大好きで、たくさん食べていましたが、
シェイプアップを始めてからは、
ライスの量を今までの4分の3に抑えています。
わずか4分の1の差しかありませんが、これだけでもずいぶん違いますよ。

ライスは腹持ちがよく、糖質、食物繊維など、
健康的な肉体づくりに欠かせない栄養素を含んでいます。

1日に食べるおかずの量と、
ライスと一緒に食べる、おかずの「脂質」に注意して、
カロリーを抑えることができれば、
ライスはシェイプアップの強い味方になってくれると思います。

酵素ダイエット

ベルタ酵素口コミ

« Older Entries

過去のお知らせ

© Copyright 冬の空を見上げてオリオン座を発見しよう All Rights Reseved.